驚いた

横浜に行ったらみんな横浜家系ラーメンを1杯は食べてから帰ると思うんだけど、今日は豚骨ラーメンを食べた。横浜駅西口の狭い路地にある「たまがった」というお店。昔、九州へ旅行に行ったときに本場の豚骨ラーメンを食べたんだけど、正直微妙でやはり横浜家系が最強だと思ったんだけど、横浜で食べた九州大分らーめんは最強の座を揺るがす存在だった。
f:id:ozzzzy123:20151018203902j:image
豚の臭みがあまりしなくて、スープが濃厚でまろやかで好きな味。麺もおいしかったけどスープが好き。たくさん飲んだ。結構混むみたいだけど、開店してすぐの時間に行ったらすぐ座れた。また行きたい。その時は麺の硬さを変えて食べてみようと思う。