やあやあ、2年ぶり

久しぶりにこのブログを開いた。過去に書いた記事を読み返すと小っ恥ずかしくてムズムズして、全部読み返せない。

当時はまだ学生だった。就活と研究とバイトの3本立てで生きていた。彼女が欲しくてたまらなかった。お金がないけど欲しいものや観たいライブがたくさんあって、悶々としていた。Androidスマホを使っていた。社会人になる実感が湧かなかったし、社会進出への不安でいっぱいだった。
そして今はサラリーマン。週末の休みまであと何日か数える日々。彼女ができた。彼女ができたおかげで旅行する機会が増えたし、美味しいものを食べる機会も増えた。その代わり少しお腹が出てきた。お金も学生の頃よりは増えた。お金は素晴らしい。お金があると心に余裕ができる気がする。今はiPhone6を使っている。Androidも好きだしiPhoneも好きだ。社会人としてもなんとかやっていけてる。毎日上司に怯えながら仕事をしている。上司が怖くて話すときも萎縮してしまうのが悩みである。

これからまたぼちぼちブログを更新していきたい。毎日よかったことや嬉しかったことを3つあげると鬱にならないらしいから、そうしようかな。

さっそく、今日よかったこと3つ
・知識が増えた(ppmとmg/Lについて)
・今週一番帰りが早い(19:30退社)
ミスドのドーナツを食べる

実際やってみて思ったことは、
よかったことを思い出すのに時間がかかる。脳が動いてる気がする。よくなかったことはたくさん浮かぶのに。でもこのよかったことを思い出す作業、楽しいかも!