赤鼻チャッピー (2013年1月18日)

普段通っていた美容室の担当の美容師さんがいなくなったので、他所の美容室を探していた。私の地元は美容室がたくさんあって、多分どこの美容室に行ってもたいして変わらないものだろうとは思うが、カット1500円の美容室と高校生の時に通っていた美容室の2つに絞ることができた。さんざん迷った挙句、カット代が高ければ安心だなんて1人で納得して、高校生の時に通っていた美容室に行った。髪の毛を切ってくださったお姉さんがとても感じの良い素敵な方で、心が躍った。これからはここに通ってこの人を指名し続けて仲良くなって結婚したい。そう思いながら美容室を後にして、次に病院へ向かう。病院の待合室のテレビモニターにはそれいけ!アンパンマンが放映されていて、それをじっと見つめるおじいさんおばあさんがいて、手刀を切りながらその間に入り、名前を呼ばれるまでの間、僕もテレビモニターに映るアンパンマンの活躍をじっと見届けた。待合室に子どもの姿は見当たらなかった。