目先の利にとびつかない。誘惑に負けない。(2013年1月4日)

午前は、通院。頭の包帯および指の添え木が取れて、人間らしくなった。

昼は、警察署に電話をした。緊張して声が震えた。

午後は、寒川神社へ初詣に行った。

この時期は、いつも道路が混雑してるなーあそこは。

無料駐車場はどこも満車だった。

ちょっと駐車しただけなのに、1000円も取られちゃったよ。

文句言うなら、電車で来いだって?

そうですね。

神社の周りは、出店で埋め尽くされていた。この時期の焼きとうもろこしって美味しいのでしょうか?

気になるなら、買ってくれだって?

そうですね。

 

入り口の門のお飾りは今年も素敵だった。

f:id:ozzzzy123:20130104152110j:plain

 

財布の中で一番高額な硬貨を投げたから、今年はきっと良いことがあるはずだ。

八方除と交通安全の御守りを買った。

巫女さんがかわいくて、並んでいるときに見惚れた。注文するときに緊張した。

おみくじもひいた。吉だった。面白くもなんともないから、もう1度引こうと思ったけど、さっきお賽銭箱に投げてしまったので、引けない。

今年は吉だ。