今日の価値

今日は服装をミスった。まわり見回してもだれも半袖の人がいない。寒い。
いま任されてる仕事、計算とかなんやらかんやらわけわかんなかったけど、上司からは「とにかくやれ!なんとかしろ!さもなければ……」って言われててお腹を痛めていた。これが産みの苦しみってやつかって思った。半ば諦めた気持ちでGoogleで関連しそうな資料を検索してそれを見ながらやってみたら、なんとかそれっぽいのができた。あとは細かいところ詰めるだけ。
仕事は学校と違って誰も答えを教えてくれる人がいないってことと、わかんないところがあっても検索エンジンを駆使して着実に潰していけばなんとかなることもあるってことを、改めて実感した今日の価値は大きい。