中野

東京の中野へ行った。人生初。

なんで中野へ行ったかというと、とくに目的はなく、強いて言うなら、死ぬまでに有名な場所は行き尽したいと思ったから。

駅前は思っていたより普通。とりあえずおなかがすいた。お昼はラーメンにしよう。

OIOIの近くにあった二代目武道家というラーメン屋さんでのり半熟味玉ラーメン(正式名称忘れた)を食べた。

たまごがいい具合に半熟だったし、焼き海苔がたくさんのってたし、スープが濃厚で、好きです。

f:id:ozzzzy123:20150923103259j:plain

空腹が満たされたので、中野ブロードウェイへ行ってみた。

下調べをなにもせず行ったので、中野ブロードウェイがショッピングモール的な建物でびっくりした。てっきり商店街かと思っていたのに。

地下1F~4Fまでお店があった。wikipediaで調べたら地下は3Fまで、地上は10Fまであるらしい。

なんというか建物全体的にレトロな雰囲気が漂っていると感じた。特撮やアニメのフィギュア、鉄道模型、ガチャガチャ、紙芝居、古書、時計、ミリタリーグッズ、ドール、コスプレ衣装、などなどサブカルの人やオタクの人が喜びそうなお店が多かった。手押し車に飲み物入れて売り歩いているおばあちゃんもいた。

入った時間が悪く、シャッターが閉まっているお店もいくつかありすぐ出てしまった。帰ってから調べてみたら、午後から開店するお店もあったみたい。こんなに面白いところならちゃんと下調べしてから行けばよかった。

次行くことがあれば、テクノブレイクっていうお店とショップ・メカノっていうお店に行ってみたい。あと、ちゃんと500円玉を用意してエッチなガチャガチャをまわしたい。